エコバッグ、トートバッグ、タンブラーなどのノベルティ製作スタッフによる最新ノベルティ情報や日記を公開していきます。
その他、スマホ用クリーナー、ビックリマン風自作シール作成など多数、取り扱っております。



特殊シリコンバンド

JUGEMテーマ:ファッション

 

 

こんにちは。高橋です。

最近暑くなってきましたね。
梅雨前にもかかわらず夏が来たようです。w

 

 

今日はシリコンバンドのご紹介です。
シリコンバンドは大きく分けて通常タイプと特殊タイプの2種がございます。
今回は先日ご製作頂きました珍しい形の特殊タイプシリコンバンドのご紹介。

 

 

 

とてもかわいらしいクローバー型のシリコンバンド。

 

ご製作の流れは、本体のサイズや形状をお客様からイメージで頂き、

それを元にお見積の算出から始まります。

当初の予定ですと印刷の際の余白部分が細かった為、
バンド自体の余白部分を少々大きくさせて頂き、
ご希望の印刷サイズでご製作できるようバンドサイズ自体を調整致しました。

 

 

 


通常は円周202mm×幅12mm×厚み2mmで既成の型でご製作をしております。
(通常大人タイプバンド:納期3〜4週間)※子供タイプもございます。

 

 

 

特殊タイプは円周や厚みが同じでも、バンドの形状をオーダーメイドで
金型から作成し、さらに凹加工で中にインクを入れております。
一番お時間を頂く仕様です。w
(約4〜5週間程度)

 

 

 

 

 

完成品はとても素敵なバンドになりました。
特殊な形の為、なかなか人とはかぶらないおしゃれなバンドになります。
ご製作までは大変ですが、完成時の喜びは大きいですね。
是非、ご検討下さい。

 

 

 

 

 

| その他グッズ | 18:00 | Facebook |
USBメモリにパッド印刷

毎年製作させていただいている入学生向けの名入れUSBメモリ、既製品の背面に学校名をパッド印刷しています。

 

 

パッド印刷とはシリコンパッドにインクを転写して、スタンプのように押し付けて印刷する方法です。

シリコンの柔らかい特性を活かして小さな文字や細かい描写の絵柄を、狭いスペースや多少の凸凹面に印刷することが可能なんです。

 

 

パッド印刷は通常0.1mmくらいの線は出せるんですが、

版工場と印刷工場の職人さんの手にかかると0.5mmほどの線も出せています。

ちなみにこの1文字の大きさは1mm以下なので新入生は平気でしょうが、私のような老眼さん達ではピントが合わず読めないないほどです。

 

本年度分も3月下旬に約2000個納品させていただきました。

毎年こちらの案件が終わると年度末だなーと思います。ありがとうございました。

 

吉野

| その他グッズ | 16:57 | Facebook |
ZIPPOにテストプリントしてみました。
冬ですね。冬といえば、私は家族でスノーボードにたまに行きます。
ゲレンデは非常に寒くて、高度も高く気圧の関係なのか寒さなのか100円ライターだと火がなかなかつきません。
そこで、昔持っていたZIPPOのライターを家で探していました。戸棚などをガサゴソしてやっと見つけたところ、無地のZIPPOを発見しました。そこでふと、「インクジェットプリントできるのだろうか?」という疑問がうまれて早速テストしてみました。



きれいに問題なくプリントできました!あとは、印刷のインクがどれくらい強度があるかですね。。
とりあえず2,3日放置して爪でこすってみたのですが剥がれません。インクの定着は良さそうです。
ただ、所詮インクが乗っているだけなのでずっと使用していたら剥がれてくるんだろうなと。

ちょっとこのまま強度テストとして使ってみます。

 
| その他グッズ | 16:14 | Facebook |
オリジナルプリントできるランチョンマット
て需要ありますかね?
フルカラーバッグの工場でサンプル作ってきました。




表:厚手ポリエステル生地(フルカラー昇華転写印刷)
裏:黒コットン(無地)

かなりキレイに仕上がりました。デザインもいいね!
ただ表裏の素材の縮率が違うので、洗濯すると輪郭が波打っちゃいます。
あと染めのコットン生地は色落ちするので避けたいんですよね。
改良改良!




厚手ポリ生地のみ(フルカラー昇華転写)に両面PVC掛け。
輪郭はロックミシンのみ。シンプルな仕上げです。

表面がPVCに覆われているので軽い撥水性アリ。汚れやシミが付きにくいですよ。
こちらは商品化が近そうです。

引き続きサンプル作成→改良→サンプル作成と繰り返し、
早めにラインナップに加えます!

吉野
| その他グッズ | 13:51 | Facebook |
キラキラ素材のオリジナル缶バッチ

先日、ちょっとお知らせした缶バッチです。
実は缶バッチの機械ってたいそうなものではなくこんな感じの機械です。



缶バッチと印刷したフィルムをセットして土台をくるっと回します。
そしてがっちゃんこ。



レバーを上げると缶バッチが作れます。
キラキラの素材を間に入れればキラキラ素材の缶バッチが完成!



キラキラ素材の缶バッチに興味ある方、作りますよ〜。
| その他グッズ | 14:11 | Facebook |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ノベルティ LINKS

オリジナルキラキラシール作成

ビックリマンシールのようなキラキラシールがオリジナルで作成できます。その他色々な形で製作可能です。


エコバッグオリジナル作成

取扱点数No.1のエコバッグ製作です。 名入れから完全オリジナルまで。 3営業日発送、10枚から作成可能です。


タンブラーオリジナル作成

オリジナル・名入れタンブラー製作。 こぼれないものやサーモスなどの水筒(保温・保冷) など20種以上取り扱っております。


ライト・ランタンオリジナル作成

オリジナル・名入れLEDライト・ランタン製作。ソーラー、手巻き、携帯充電など、約20種の取扱い。


液晶クリーナーオリジナル作成

何度でも貼ったりはがしたりできる、液晶クリーナーです。フルカラー印刷で低価格。人気急上昇のノベルティ。


シリコンバンドオリジナル作成

シリコンバンドの老舗です。シルク印刷、凹凸印刷や特殊な形なども可能。 人気シリコンの輪ゴムの製作します

LINKS
ARCHIVES
PROFILE

株式会社カプセルボックス
tel.045-543-3499
平日 10:00-18:00
お気軽にお問い合わせ下さい。
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ